Blog&column
ブログ・コラム

業者に除草してもらう時の費用はどのくらい?

query_builder 2021/07/15
コラム
23
の除草はご自身でも行うことができますが、なかなかの重労働ですよね。
このような時に便利なのが、除草を請け負ってくれる業者です。
今回は業者に除草を依頼する際の費用相場について解説します。

▼業者の除草料金の相場
業者に除草を依頼する際の料金相場は、ざっくりとした目安で「職人一人、一日につき1万円」程度です。
作業範囲によって細かく料金を設定している業者も多く、例えば「1平方メートルあたり350円~500円」「一坪500円」というように段階的に分かれているケースもあります。
植木屋 根本でも、おの広さや状態によって色々なプランをご用意しています。

■除草剤を撒けば簡単?
除草の際は、薬剤を使えば簡単に雑草を枯らすことができます。
しかし、ご自身の判断で全体に除草剤を撒くことはあまりおすすめできません。
除草剤にも色々な種類があり、雑草の種類によって使うべき除草剤は異なります。
液体や粒状など、除草剤のタイプによっても使用方法や量などに差があるため、使い方を間違えると適切に除草を行えないこともあるでしょう。
除草剤の使用を検討している場合でも、専門業者にご依頼いただいたほうが失敗なく除草を完了させることができます。

■「手作業」にも応じてもらえる?
お子さんやペットなどの影響を考えて、薬剤による除草はできるだけ行いたくないと思う方もいることでしょう。
このような場合も、除草業者では臨機応変にご希望を聞くことができます。
除草剤を使わずに完全手作業での除草を行う事も可能ですから、ご不安なことは何でもご相談ください。

▼まとめ
除草を行うと、おの景観が一気に良くなります。
ぜひ上手に業者を利用していただき、労力をかけることなくより良いおを維持していってくださいね。

NEW

  • の雑草対策について

    query_builder 2021/04/09
  • 庭木を病害虫から予防するには?

    query_builder 2021/09/22
  • 庭木につく病害虫の種類とは?

    query_builder 2021/09/15
  • 庭木にも健康対策が必要?

    query_builder 2021/09/01

CATEGORY

ARCHIVE